よくある質問

2022/03/01

【Q】浪人生だけど大丈夫でしょうか?
【A】はい。当校は浪人生に特化した予備校です。あなたに合った勉強法で合格まで二人三脚でサポートします。勉強の方法から時間管理、進捗状況まで確認しながら進めていきますのでご安心ください。

【Q】国家試験(卒業して)ブランクがあるけど大丈夫?
【A】ブランクがある方でも安心して勉強出来るように環境を整えています。確認テストやオリジナルテキストを使って丁寧に指導いたします。

【Q】勉強が続けられるか不安です。。
【A】国家試験当日まで1人で勉強を続ける事は簡単ではありません。多くの学生さんはここで「挫折」してしまい国家試験合格率の低さに繋がっています。
当校は生徒ひとりひとりに専属講師が付きます。勉強の方法や悩みや不安などを一緒に解決しながら国家試験まで進んでくとこが出来ます。

【Q】自分に合った勉強法が分からない。
【A】自分ひとりでは勉強方法が合っているか判断するのは大変だと思います。当校は勉強のスペシャリストがしっかりとあなたを分析し第三者的な「プロに目」で勉強方法などを判断します。

【Q】仕事しながらでも通えますか(通信コースも)
【A】専属講師がライフスタイルを考慮した勉強プランを作成し、仕事やバイトしながらでも勉強が出来るようにサポートも充実しています。毎週の面談がありますので、相談しながら柔軟に内容を変える事もできますのでご安心下さい。
勉強コースを複数準備していますので、あなたのライフスタイルにあったコースをお選びください。コース選びに不安がある方は遠慮なくご相談ください。

【Q】オリジナルテキストってどんなのですか?
【A】当校の専属講師が国家試験合格に必要な箇所と出題頻度などを熟考して作成したテキストになります。 分厚いテキストや参考書だとやる気も無くなりませんか?
教科書じゃ厚すぎて覚えきれない。
参考書って何を買っていいか分からない。
どこから勉強を始めればいいか分からない。
こんな声から生まれた必要情報をギュッと濃縮した参考書になります。使い方も伝授いたしますので授業と合わせて勉強すれば数倍の効果が発揮できます。

【Q】毎週の面談ってなにをやるの?
【A】毎週、専属講師との面談で勉強方法を伝授したり、不安や悩みを解消しながら二人三脚で勉強を進めます。
堅苦しい雰囲気ではなく世間話もしながら。勉強が順調に進んでいるか確認するのも国家試験に重要な要素になります。
毎週の軌道修正が重要。より勉強方法がフィットするように毎週のべんきょうで効果が出ているか確認しながら進めて行きましょう

【Q】講師はどんな仕事をしてますか?
【A】現役の病院管理職から学校の講師、老健施設長など様々な経験がある講師陣があなたをサポートします。
各分野のプロに教わることで国家試験合格までの近道になります。勉強能力が飛躍的に上がります

【Q】年間のスケージュールを教えてください。
【A】基本的に毎週日曜が登校日になります(通学コース)
通信コースはお好きな時間に受講(映像授業)ください。
国家試験出題頻度の多い科目や生徒さんが苦手としている教科など、国家試験の点数が上がりやすい科目から授業をおこないます。基礎から専門科目まで幅広くカバーしたスケジュールになっています。
詳しくは年間スケジュールを参照してください。

【Q】参考書はどのようなものを購入すれば?
【A】国家試験の過去問題集の購入はおススメしています。それ以外の参考書は基本的にオリジナルテキストで代用できます。より理解を深めるために当校では参考書レンタルサービスもありますので(通学コースのみ)ご利用ください

【Q】現役生だけど受講することは可能ですか?
【A】はい。可能です。最近は現役生も受講することが多くなってきてます。学校での勉強に不安がある。。国家試験対策が無い学校の生徒さんにはおススメです。一回で合格したいので受講する方も増えています。

【Q】学校の場所はどこにありますか。
【A】東京校は新宿にあります。

【Q】休んだらどうなりますか?
【A】通学コースには動画視聴も含まれていますので、休んだ授業は後日動画視聴で復習することができます。

【Q】自分のペースで受けられるのは嬉しいけど、さぼってしまいそうです。
【A】毎週のマンツーマン面談がありますので、そこで相談をしましょう。サボってしまう原因などをしっかりと対策しながら進める事でモチベーション管理などもケアしながら国家試験当日までサポートします。

【Q】学習スペースはありますか。
【A】学校が空いている時間で、授業がない時は自習スペースとして使用することができます。

【Q】途中からでも入塾して大丈夫でしょうか?
【A】はい。授業は全て動画で見る事ができますので、途中からの入塾も可能です。今のあなたに合わせた勉強内容と方法を専属講師がマンツーマン面談で相談しながら最適な勉強法で合格までサポートしますのでご安心ください。

【Q】面談は週にどのくらいのペースでしょうか?
【A】基本的には毎週1回ですが、学校以外では24時間LINE対応やメール、電話でのサポートをついていますので国家試験当日までしっかりとサポートしながら進めていくことができます。

【Q】履歴書添削サービスとはどんなことをしますか?
【A】当校は国家試験合格だけでは終わりません。その後の就職活動もサポート内容に組み込まれています。
一般的に書く履歴書では「その他多数」に紛れてしまい、面接まで行くことも難しくなります。
履歴書はあなたの紹介状です。書き方ひとつで大きく結果を左右してしまいます。
しっかりと履歴書が作成できるように添削を致します。個人面談のように直接指導してくれますので他の人より差が出る履歴書を完成することができます。
さらに超実践面接練習もコース内に組み込まれています。企業や総合病院で百人単位の採用を担当した講師が直接面接の練習をおこないます。採用側目線で練習しますので、どんな言葉が最適か。採用側が絶対に選ばない生徒は?などシチュエーションに合わせた面談でより選ばれやすい面接練習が出来ます。

PAGE TOP